忍者ブログ

ぱこ箱。

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へろへろ

へろへろである(笑)
こんな時もあるのさ!しかし、作るものがあるってなんて素晴らしいことなんでしょうね^^
次の仕事があるとか、嬉しいなぁ。
ということで、とりあえず先日のZ落書きおば!
色とか塗りたいなぁ。最近、頭の中でSBRのネタばっかりがぐるぐる廻っています。漫画にしたいなぁ。
だいぶ長くなりそう何だよな…はは…
FF4もそろそろ終盤なのかな?アスラが仲間になりました!カインはうすうすわかってました(笑)
しかし、本当にイケメンかけませんなぁ。誰か!イケメンを描ける力を!!!(革命する力的な)
3.jpg

PR

ジャイロ迷走中

jyayro.jpg

















































だ、だからジャイロは無理だと…!これでもマシなほうだけれど、迷走中orz

ジョニィ迷走中

jyony2.jpg


















































反省したorz
反省して、描いたジョニィ(笑)今度はきちんと意識した…が、迷走中

SBR読んで感想2(盛大な話のネタバレと妄想注意)

jyony.jpg










































何も考えず、似せずに描こうと思いながら描いたジョニィ↑
なんかもう、中途半端ですね(笑)模索してるわぁ…。

前回の続き。ジョニィとジャイロについて色々考えました。この二人が生き残る可能性があるのかな?と色々考えてみたんですが、ジャイロがジャイロである限りああなるのは不可避かなぁ…と思いました。ジャイロは凄く真面目にゴールを目指しているんですが、困ってるジョニィが隣にいれば絶対そっち優先しますよね。そこがたまらなくかっこいい!でもせつねぇ!
あのレースの中で、1人だけ目線が違う所にいる気がいたします。どんなに大変な時でも、ジョニィの成長を信じて促そうとしている。
もしジョニィに会わなければどうなるかな?とも考えましたが、それはそれでラストステージに行けたかどうかわからなくなる気が…。ジョニィがいたから、ジャイロがいたから二人はあそこまで走り続けられたんだろうなぁ、と。…遠回りの近道かぁ。馬鹿話してるシーンが多くて、二人は本当に友達って感じがします。そんなシーンが好きです。

※唐突に舞い降りた九龍パロ
九龍っぽい感じの設定で二人が生き残る戦いを妄想した…。私はバカかもしれない。
主人公はジャイロにしておこう。転校生じゃなくて新任教師にしよう。トレハンジャイロかっこいいな!

皆守はジョニィにしよう。屈折してる感じ(誉めています)がいい感じ。許されたいけど許せない自分を嫌ってるところとか。罪から逃げてるところとか。ジョニィは立てる(!?

學園の学園長がヴァレンタインで、もぶさんはディエゴがいいな。
地下遺跡は聖人の墓で、階層にはダンテの神曲天国編とかから階層名つけようか…。階層に合った人物が墓守として「遺体の一部」を守護している。な、なんて中二だ^^;ダンテはイタリアだし、テーマ性あってると思うんだけれど…。皆守層だけは名前をコキュートスにし…ry
(-_-;)名前は天国だけど、地獄に内装は合わせている。
そんで、潜入してきたジャイロに無理やり協力関係を押し付けるジョニィ(さぼり魔不健康優良児)。遺体を集め、墓守(HPとかリンゴォとか)を打ち破って行く二人だけれどジャイロがうすうす感づいていた通り、ジョニィが最後の墓守としてジャイロに立ちはだかるッ!奇しくも、その日は聖人の誕生を祝う日だったッ!
ジョニィが立てるのは遺体の奇跡のおかげで、マイナスに戻りたくないと泣くジョニィ。問答無用にボコボコにするジャイロ(笑)なんかこう、「自分の力で立ってみろ!」みたいな…下手か!
そして、覚悟を決めたジョニィとヴァレンタイン戦に挑む。この時Act.4が解禁。しかし、聖人の遺体を集め完成した時に遺跡は崩壊。いまだ未来に絶望しているジョニィは生き残ることをあきらめる。が、聖人の力?かで辛くも生還した。
屋上で鉄拳制裁されるジョニィ。ジョニィは再び車いす生活になっている。卒業式を待たずに学校を去るジャイロに、「追いついて見せる!」と叫ぶジョニィ。「必ずついいてこい」とジャイロ。
二人の追いかけっこはまだまだ始まったばかりであった…。

おわれ(用務員さんがポコロコなんですよ。結局美味しい所はぜんぶポコロコにとられる二人^^

…なげー妄想だな!だ、誰か絵でも文章にでもしてくれないかな…。ジャイロは卒業式に戻ってこない気がする。ジョニィがジャイロを追いかけて、イタリアに渡るという…。あははh…。
妄想するのは自由だ、そうだ、うん。寝ます^^;

SBR読んで感想(盛大な話のネタバレ注意)

早くサイト完成させろ、自分!

店内の有線がアニメ色の日が週に何日かあるわけなのですが、去年の夏なんか数日ガンダーッム一色で私を喜ばせてくれます。Zの二期とか何回もかかって、テンションが心の中だけでやばいことになっていました(笑)あの歌やばい、悲しくなるわ!
(テンションが低くなってるんじゃないか)
休みの日にZの劇場版見直した。とてもじゃないが、本放送は一日じゃ無理なのよ…。
ずっと「ファかわいい!エロい!ファかわいい!」と言ってた自分\(^o^)/いや、いつ見てもファは可愛い…。気が付くと手元がZの落書きだらけになっていた。ファとカミーユばっかじゃねぇか!…イケメンが描けない自分を自覚した…。

まぁ、そういうわけでイケメン描けない→ジャイロ描けない。
何回も挑戦してみるのですが、描けない。描けるわけがないっ!(笑)になる。
好きだからこそ、これは違うとなってしまうんですが。SBR読んだんです。ジャイロのかっこよさはなんなんでしょうね。
陽気でお人よしでかっこいいから凄い。三枚目に見せかけた二枚目という感じがする。
あれだけの二枚目要素を、彼の渾身のギャグ(七日で一週間の破壊力)と謎の歌と金歯が三枚目にカモフラージュしているように見せかけてどうみてもイケメン!!!…自分でもなにを言っているのかわからん!
顔面崩壊ギャグをしたって、なんかもうジャイロ何をしても「こいつかっこいい」になるからなぁ。ずるいなぁ^^いい意味で。

読み返してるんですが、なんか今更シュガーのセリフがラストへのフラグだったと気がつきました。ジョニィはジャイロも勝利もHPへのフラグ(笑)も何もかも失ったから、遺体を所持する権利と両足、そして欲しかった愛情を手にしたんでしょうか。
せつないなぁ。ジャイロが死んだ時は涙でなかったんですが、ラストの甲板のジョニィの回想でなんかもう泣けた…。
悲しいというか、なんだろうなぁ。難しい涙ってありますよね。ジョニィの嫁が小さい!拡大してみせてくれ!しかし、ディエゴがいなくなった途端現われる嫁。ジョニィが日本人と結婚するのは意外でしたが、ヒガシカタさんだからしょうがないよね。
ジョジョって苗字がもう盛大なフラグだわぁ…。ジョニィがそういう家庭を持てたってだけで胸がいっぱいになりました。なんだろう、ジャイロじゃなくてもジョニィって放っとけなくさせる感じがある気がします。幸せつかめ!と応援したくなる。
なんか、最後のディエゴとの決戦もだけど「誰かわからないし、犯人じゃないかもしれないけどとりあえず怪しいから殺しとく!」というジョニィは本当に異質でしたね(笑)漆黒の意思ぱないです。瞳から黒い炎燃えてる主人公!
いいなぁ。
感想が延々とつづけられそうだけれど、また今度にしときます。終わりが見えてこない!